しろきつねおすしー図書館

おそうざいコーナーみたいなぶろぐ

よもやまお絵かき裏話

よもやまお絵かき裏話

 

森のくまさんをもちーふに

かいております(笑)

 

めいん軸は

ぐまといちごのすぷーんをもった女の子の

おはなしであります。


f:id:odeco90:20200620124139j:image

げんじつでは

にんげんに、にてるけど

にんげんとはちょとちがう種の

女の子のお兄ちゃん。

それゆえにいろいろはくがいを

うけてしまいます。

 

そんなこんなで

女の子はこのげんじつのせかいには

もういません。

f:id:odeco90:20200620111634j:image

ひとりになっちゃった

お兄ちゃんは

とげとげして

いつも悲しそうです。

 

 

はくがいをしりぞけて

すべてやりきったあと

こころのなかには

なにもなくなて
f:id:odeco90:20200620112207j:image

ぬけがらになって

しまいます。

 

なにもなくなったとき

 

ぷわーと

かわいい声がきこえてきます。
f:id:odeco90:20200620112456j:image

ぐまーいた!

 

女の子はひとりで

べつの

ゆるいせかいに住んでいたのでした。

 

でも、

きおくはいちにちしか

もちません。

ねるとわすれる。


f:id:odeco90:20200620124124j:image

 

じつは

ずっと、呼んでいたのです。

 

 

まいにち、いっかい

ぐまとおはなしをしては

ねこをおいかけて、

お花を探しに

おさんぽをするまいにち。

 


f:id:odeco90:20200620122351j:image

 

そんな

ゆるいせかいを作ったのは

お兄ちゃんの夢のなかでした。


f:id:odeco90:20200620114720j:image



こんなせかいで

暮らそう~

 

ふたりでのんびりすごそう。

そうねがう

夢のせかいだたのでした。

 

想像、創造、クリエイティブのなかに

せかいがもうひとつ。


f:id:odeco90:20200620114747j:image

よぶこえにこたえるように

 

もういちど、

ちゃんと創造しよう。

 

お兄ちゃんは

ねむりながら

おくふかくをたんけんします。

 

 

 

ぐるぐるのなかでも、

 

女の子の

たましいはそこに

いつも、あったのでした。

 

 

しかし、しかし、

あれあれま。

お兄ちゃんは

夢のせかいでは

くまのすがたになっちゃいます。


f:id:odeco90:20200620114614j:image

あれー、

ことばもつうじません。

 

ぐまは、女の子を

こわがらせちゃいけないと

思ってこっそりみまもります。

 

でも、女の子はぐまがだいすき。

いつも、いっしょにいたいのでした。
f:id:odeco90:20200620114630j:image

 

 

そんなこんなで

ことばはつうじないけど

ぐまは女の子をみまもりつづける。

f:id:odeco90:20200620115823j:image

 

女の子はぐまがだいすき

だけど、

いちにちたったら

すっかりぽっかりぐまをわすれる。


f:id:odeco90:20200620115838j:image

すれちがいだらけだけど

お互いには

つうじあっているんだよ。

という

はがゆさゆるさ

みたいなほのぼの

森のくまさん。


f:id:odeco90:20200620120330j:image

それでもけして

ふこうではなくて

おたがいにやりたいことをやり、

ささえあえていて

 

ふたりはしあわせなじかんを

すごしているのです。

 

ずんずんと、

ゆるぐまさんになっちゃったので

ふわっふわであります。



へんてこないきものや

おじいちゃんもでてきます。


f:id:odeco90:20200620122655j:image

ことばも、ちゅごくごやら、

えいごやら、おすし合わせもじが

ゴロゴロでてまいります。


f:id:odeco90:20200620122421j:image

これ、なに語?っていう

いみがつうじてませんという

ことばがたくさんでます(笑)



 

ういー、というわけで

てきとうなゆるいせかいです。


f:id:odeco90:20200620122450j:image

 

どうなることやら

ゆるいゆるい

裏設定の

お絵かき裏話でございました。

 

そんなにはふかくありません(笑)

てきとうにゆるくいきております。

 

 

はこにわおすしわーるど
f:id:odeco90:20200620130145j:image

花とおんぷとゆるいいきものたちが

じゆうにたのしく、くらしています。

 

 

はいー

ありまとうございました。



f:id:odeco90:20200620122550j:image

 

 

 

 

ー余談ー

過去にかいたものを

いまの視点で、もういちど的なことを

やりはじめております(笑)

 

お兄ちゃんのおはなしと、

ぐまいちご🍓のおはなしは

別々のタイトルで

明確なつながりは明言しておりませんでした。

 

じぶんでもまた

気づいたこともあり、

パラレルがふえております(笑)

 

むかしが好きな方は

そちらをこころに残しておいてください(笑)

 

これからはほのぼのとした

にゅーわーるどとなります。

ごめんなさい(笑)