しろきつねおすしー図書館

おそうざいコーナーみたいなぶろぐ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんまいじかけの何かの部屋外伝⑤

窓もない六角を象った部屋。 蜂の巣のひとつのような、 それでいて、 なぜか やわらかい雰囲気に包まれる ふしぎな部屋。 そのまわりには まるで魚眼のような ふしぎな石造りの文字が刻まれた 長丸いものに 覆われている。 ゆりかごのようにゆれるそれは 沼…

ぜんまいじかけの何かの部屋外伝④

冷たい雨が降る山道を 東へと 眼鏡の男が静かに目的もなく歩く。 腕の中でぐったりとする 白いきつねは ひときわ白く、 繊細な毛並みが 薄曇りの空をも美しく見せる。 ちからなく首をだらりと下げ、 尾も同じように弧を描き 地面を指している。 妖狐と言われ…

ぜんまいじかけの何かの部屋外伝③

カムイの山に 少年3人の笑い声が響く。 その様子を静かに やさしくみまもる男性、 カムイの主にもまた 笑みがこぼれる。 そこに、元気にかけよる少女がいる。 おはようございもすせんせ☆ あら?きょうは めずらしく、 せんせも えがおですねっ☆ 悪気はないだ…

ぜんまいじかけの何かの部屋外伝②

むかし、むかし あるところに 色のない村がありました。 色のない村のはずれには おじぞうさんがひとつ。 裏山には てんぐやしろきつねが住むといいます。 そこの村はずれに おじいさんとおばあさんが すんでいました。 おじいさんとおばあさんには こどもが…