しろきつねおすしー図書館

おそうざいコーナーみたいなぶろぐ

おまけ~3少年きつねのくいしんぼうばんざい

昼過ぎの街の中、

少年3人と隻眼の男が歩く。

 

これはだめだな。

 

うん、不味い!

 

おら、だんごくいてえ。

 

なんだよ!元祖って書いてっからさあ

てっきりうまい!と思ったら

まずいじゃない。

 

元祖ってそうじゃない?

 

おら、だんごくいてえ。

 

すかさず、

隻眼の男が声をだす。

 

おい!

お前らいつまで

食い歩くつもりだ?

 

少年ひとりが言う。

うまいものに出会うまでだよ!

 

くそっ、この街の

うまそうなのが

無くなってきたな…。

 

もう、ないんじゃない?ここ。

 

おら、だんごくいてえ。

 

 

お前はほんと

朝からだんごしか言わねえな。

かわいい!

よし!じゃあだんごにするか!

 

いいよー!

 

やったー!だんごー。

 

そう言いながら少年達は

だんご屋を探しに駆けてゆく。

 

 

男はあたまをかかえながら

ため息をつく。

 

やれやれ、

護衛とはいえ、

なかなかきついものがあるな。

 

あちこちから食の香りがしては

満腹な男は吐きそうになり

口に手を添える。

 

くいしんぼうどもめ、

 

くっ…、

お、俺は…、

どうやらここまでのようだ…。

体力の限界…、ぐふっ

入るものがなくなり嘔吐する。

 

 

~☁️

        ~☁️

 

 

おーい!

だんごたべほうだいだってよ!

 

えっほんと!?

 

うほー!だんごー!

 

 

でもなんだこりゃ。

変なものがかかってるな。

 

これほんとにだんご?

 

だんごー!

 

 

くんくん。

においはわるくないぞ。

 

ほんとだ。

 

よだれちょろり。

 

 

ごまだんごって書いてる…。

 

ごま?

ごまってなんだ?

 

わかんない。

 

でも、だんごだぞ。食いたい!

 

 

だいじょうぶかよ。

黒いぞ。

 

黒きつねになりそう。

ぶるぶる。

 

おじちゃん

ごまだんごくれっ!

 

 

うわ!だんごお前

やるな!

 

さすがだんご神…。

 

やたー!だんごだー!

 

 

だんごお前、いくのか?

 

はわわ…。

 

だんご、いっきもーす!

 

うわぁ!

はゎ!プルプル。

 

ぱく。

もっもっもっ。

もちゅもちゅもちゅ。

ごくん。

 

は、ど、どうだ?

うまいか?

 

判定やいかに!?

 

だ、だ、んご…

だんご…。

このだんごは!

 

どきどきどき。

はわわわわ。

 

ほし300つです⭐キラッ!

 

!!!?

 

どわー!!

きたきたきたー!

ほしさんびゃくつ!(笑)

 

なにそれ

さんびゃくつってwww

 

うめすぎてでた!(笑)

さんびゃくつ!

 

 

ははは

300個でいいじゃねーか!

ってなんだよ。

さんびゃくつ(笑)

 

でたでた

名言でた(笑)

 

さすがだんご神(笑)

言葉もかわいい😂😂😂

 

 

おれもごまだんご

300つ くれっ(笑)

 

えっ?多くない?

だめでしょ(笑)

そんなにないよwww

 

あ、やべえ

まちがえた(笑)

おっちゃんごめん!

3つくれ(笑)

 

だんご300つ!いいなー。

 

さんびゃくつは

さすがにだめだ(笑)

 

ははははは!

いたいいたい

お腹いたい(笑)

 

おら、いけるぞ!(笑)

 

 

あはは!

だめだって(笑)

めがねが、つぼに入ってる(笑)😂😂😂

 

いたいいたいよー(笑)

もうだめだー!www

 

 

おじちゃん!

おらにもだんご300つ 

くれ!

 

店の店主が笑う。

ぼうず

そんなにないが

作ってやるぞ!

待ってろ(笑)

 

wwww

おっちゃん!

だめだってwww

 

のってきた(笑)

あははははwww

 

いえーいだんごふぃーばー!(笑)

☀️     ~☁️   🌈

  ~☁️      🌈

         🌈

    🍡🍡🍡🌈

    🦊🦊🦊

 

昼下がりの街で

ゆかいな笑い声が聞こえる。

 

人も狐も笑い合う

そんな世界が作れる。

人として生きる道、

ぼくらが憧れた未来へ繋がり

ますように。

 

ただ、半妖だけは

いまだついてこれないようだ。

違う意味で(笑)

 

 

俺は無理だ…。ガクッ

(白目)

ーーーー⭐ーーーー

プツン

 

 

 

おしまい⭐🍎

 

 

 

 

ー備考ー

このおはなしの曲のリンクはこちらです。

曲あり、曲なしどちらでもお好みで

お読みくまさい(笑)

 

~ぼくらのゆかいな未来へ

https://youtu.be/s3JHrjR558U

(羊文学 ⭐ 天気予報)

 

 

ーぜんまいの部屋各話EDロールの曲はこちらー

https://youtu.be/zx1obWTMksw

(なきごと⭐メトロポリタン)

ありがとうございました!