しろきつねおすしー図書館

おそうざいコーナーみたいなぶろぐ

ゆるぱわぶっく誕生秘話。




f:id:odeco90:20200708220549j:image
よもやま
雑誌すたーしーどらいふ話。

 

本日、創刊されましたー☺️
ありがとうございもす!

みなさん、ほんとうにおつかれさまでした。

編集作業していただいている方々のがんばりを
見てきましたので
感慨深いものがございもす。

 


f:id:odeco90:20200708220605j:image

おもに、
ゆるぱわぶっくのほうに
おりましたので

ぼくからはゆるめに
ゆるぱわぶっくの秘話を
おはなししてみようとおもいもす🌟

 

 

 

ーゆるぱわぶっく裏話ー

 

 

それは、わたくしが
だんぼーるスタジオをつくろうと想い、

各所からだんぼーるをあつめて


うわー、
運ぶの、ゆびがちぎれそ!て
いたい想いをしていた
ときでした。

 

 

もう、しばらく
だんぼーるは運ばない!
もう、ぼくがだんぼーるに
運ばれたい!

 

そうおもい
おすしはお部屋を
ごろんごろん転がっていました。

 


f:id:odeco90:20200708220621j:image

 

そんなとき、
アート会で
ふしぎな線にであいました。

 

 

三上知夏さんのぺんの線に
なんかこれは
ひかれるなぁ~☁️て
おすしのあそびごころが
わくわくさんを呼びました。

 

ごろりはいませんでした。


f:id:odeco90:20200708220635j:image

 

おすしは
これは楽しそう!てなり
色をつけてみたところ、

 

サヨSAYOさんに
もふぁ!ふぁ!
も、も、も、これはー!!!と
言われ、

 

保存しる!していい?
額にかざる!となり

わたくしは、
いいよー☆ミ(軽い)

 

て言ったのが
はじまりだたのかも
しれません(笑)

 


f:id:odeco90:20200708220649j:image

 

そして
知夏さんが
ひゃー!色がついてる!ありがとー!て

 

サヨさんが描いたものだと思い
サヨさんに連絡がいきましたぽす(笑)
ゆるい(笑)

 

 

ごめんなさい。
ぼくでした(笑)🍣

 

 

それから、
井上明子さんも色をつけてみたり
していただいて


うわー!きれい!
てなって

もちゃもちゃしていたところ

 

 

サヨさんから
えほんにしたいぽよん!!☆ミ🍣と
言われまして

 

わたくしどもは
ウキウキして
いいよー(軽い)ってなりました。


f:id:odeco90:20200708220712j:image

 

それから、おすしもじを
もらっていーい?

 

つけたい☆ミ ってなって

いいよー😋(軽い)
てなて

 

どんどんたのしいふわりが
ふくらんで
かわいいものになりました。

 


f:id:odeco90:20200708220725j:image

ぼくは、さしあげただけな感じでしたが

 

編集されている方々や
作品にしてくれている方々のがんばりを
見てきましたので

 

それができあがたいま、
とても、うれしくてなりませんずた。
🎪🎠🎢♨️

 

 

しおさん、Akoさん、みやこさん
サヨさん、知夏さん、明子さん
そして、まいかさん
おつかれさまでした!

 


f:id:odeco90:20200708221242j:image

みなさん、おつかれに
なってきているのが見えたので


これは、
わたくしもなにかしようと思い、

こすしもみなさんを
応援したのでした(笑)

 

 

それがこの動画の

こすしです☆ミ

https://youtu.be/47NYPWKSIDM

 

 

 

 

そんなこんなで
いろんなかわいいと大好きと
いろんなご縁がつながり

 

こすしの
みんながんばもじゃーも、
ちょとつまった
ゆるぱわぶっく。

 


f:id:odeco90:20200708220712j:image

ぎりぎりさいごに
しらゆきさんとわたくしの
ゆるいこらぼが
ぴーひょろりーと入りましたが
ほんとうに
入れるつもりで
こらぼしたわけじゃなかた(笑)

 


f:id:odeco90:20200708221302j:image

さよさんもお疲れのなか
おぽぽー!
これは名曲だーっ!
これつかっていーい?てなり

 

しらゆきさん&おすしが

いいよー😋😋(やっぱり軽い)となり
おまけも完成です☆🍣

 


f:id:odeco90:20200708220806j:image

ほんとうにみなさん
おつかれさまでした。


サヨさんはほんとうに
すごい。

 

わたくしのあそびを
もりもりのてんこもりに
ふくらませてぎゅっと
大好きわーるどにしてくれやした。

 


f:id:odeco90:20200708220621j:image

声も入り、スーパーこらぼ祭りな
ゆるぱわぶっく。


涙でゴリラがとまりません(笑)

 

そのまえからもう
とまりませんでしたが

読んでたのしんでいただけたらなと
思うのと、
すごくたのしかったなぁって
おもうのです。


f:id:odeco90:20200708221242j:image

 

わたくしはこんなふうに
だれとでもこらぼしてあそびたい。

 

あーそぼ☆ミって言ってくれたら
よろこんであそびます。

 

あそぼう。


わたくしがしたいのは
ただ、それだけなのです。

 


f:id:odeco90:20200708220852j:image

あそんでくれて
ありがとう!

 

たのしかったなぁて
おねむしたい。

 

ただ、
それだけなおすしでございます(笑)


f:id:odeco90:20200708220635j:image

まいかさんも、おつかれさまでした。

 

ゆるいかっぱ巻き
受け入れていただき
ありがとうございました(笑)

 

 

みなさんの記事もかみしめて
かみしめて
読みたいとおもいます。

 


f:id:odeco90:20200708220931j:image

たずさわってくれたみなさん。
読んでいただいたみなさん。

 

さいごに
こすしを見ておだやかに
おすごしください。


f:id:odeco90:20200707222946j:image

 

ぼくはただゆるかった(笑)
ごめんなさい🍣😋

 

 

ありがとうーありがとうー

ひとしきり走って泣きながら
読んで聞きます。

 


f:id:odeco90:20200708220940j:image

すてきな
七夕の夜を☆ミ


f:id:odeco90:20200708221013j:image

 

ちょと!

こすし!

 

 

いま、

だいじな話してるの

じゃましないで!

 

つづく